FC2ブログ
盆行事も一段落
Thu.30.08.2018 Posted in 経過報告
0 comments 0 trackbacks
 私たち主催の一連の盆行事も一段落しました。その一方で「問題住職」も寺院が正常に運営されていると内外にアッピールするためのパフォーマーを演じていたことでしょう。
 彼は宗務庁から任地の「住職問題」を解決すべく先ずは、檀信徒総会を開催するように、幾度も督促されていたので「住職問題」を解決するという趣旨で檀家総会らしきものを年初に開催しました。 しかし、その中身は問題解決の筋道をつけるどころか不誠実の極みでした。 特に、ほとんどの檀家さんに公知されていない30年前の、しかも無住時代の墓地管理規則なるものを唐突に配布して、これに従う様にと、開催趣旨に反する力ずくで住職に服従を迫るお粗末でした、また、出席檀家さんからの疑問、質問や提案に対しは、全てはぐらかしの回答だけでした。
 結局、宗務庁向けのアリバイ作りが「問題住職」の本音だったわけです。 この総会後、いくつかの累積問題事項にについて住職に要請していることが無視されたままなので、これからも更に追及して行きます。

檀信徒の皆様へ = Yahooニュース 東洋経済online 8/ 25(土)7:40配信の『お墓の問題に悩む人が勿体なさすぎる理由』と
              いう記事がありました。参考までに一読をお勧めします。
スポンサーサイト

« 住職の職務 | ホーム | 守る会 各位 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP